moyo : : diary

気持ちフォト士

Google OneのVPN

VPN はどこか加入しておいた方が良いのでしょうか?

私のような末端者でも、最終は大手企業にメールや図面等が渡ったりするので、恐ろしい義務を言われたり脅かされたりすることも有ります。有り得ないと笑い飛ばしてますが、データ管理は変なことにならないようにしたいです。詐欺サイトに引っかかる可能性は有るし、何らかのミスも犯す可能性も有ります。ノートパソコンはセキュリティーチップ搭載が望ましく、ハードディスクもセキュリティーロックをかけたいところ。これらはトラブると致命的な結果を招きますが、そうした場合でもデータは常にcloudに保管なので、やはりそこまで考慮しないと意味は無さそう。

 

Google One の一番安いやつ(100Gbyt)でもサービスされるとの事。

100Gbyt はだいぶ前から使っているので検索してソフトをダウンロードしたところ、問題なくログイン出来て設定されました。

ついでに、iPhone や他のパソコンでも可能の様で同じく設定できました。

先月(3月)からのサービスです。

で、申し込みも何も無く、VPN 接続となってしまいましたが、こんなに簡単で良いんだろうかと思いました。

今までproton の無料版で、スタバに行ったときのみ使ってて、有料版に移行しようと思った矢先でした。もうこれ、削除していいんでしょうか。