moyo : : diary

気持ちフォト士

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ワクチン

先週末、土曜日にも関わらず、小学生の下校とかち合い、道にあふれる下校児童を見ると皆マスクをしていました。 大変暑く、汗っぽい顔の子供らの集団を見ると、暑苦しいと思うのと、密集の極みだなあと思うのと、そういえば子供とチャイナ風は殆ど関係無かっ…

Windows 11

急にパソコンが再起動しますかって画面になったから、あれか?強制か?って思ったら、 winsows10 のセキュリティー更新とBIOS アップデートでした。 セキュリティーアップデート画面を立ち上げると、 おめでとうございます。お使いの PC は Windows 11 の最…

edgeからChrome

勝手にbing 検索はgoogle ブラウザはさして理由なく edge を使ってました。 ところが、いつの間にか検索エンジンがbing に変わってました。どうしてこんな事するかなあ。 検索したら出てきますっていうので検索したけど出てこないのはbing だからです。 どう…

OneNote か google keep

google keepを使ってみようと思いました。 複数の同類ソフトを使うのが嫌いなため、OneNote からgoogle keep へデーター移行を試みました。 EvernoteからOneNote へ移行したときは問題無くデーターインポート出来たのですが、OneNote からgoogle keep はやり…