moyo : : diary

気持ちフォト士

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone

カーオディオ でiPhone の CarPlayつないで Google ナビした結果、地図の拡大縮小がどうしても出来ない。 それで、家でググったところ、本当に出来ないことがわかりました。 拡大縮小、使わないか? 普通、使うと思うけど、意外なところで機能カットされてス…

iPhone11って

悪くない。 戻るボタンが無い以外は慣れました。 で、 iPhoneの場合、戻るボタンは使うソフト依存の操作で、キャンセル、左矢印、それらボタンの意味や位置、これらがソフトによってバラバラ。すなわちソフトによって、戻り方に戸惑うことが多い。結果、すぐ…

Suica

せっかく iPhone 使うことになったので、Suica を入れました。 10年程前のカードなので登録できるのか疑問でしたが難なく登録できました。 ついでに残金とともに忘れてた500円の保証金が上乗せされてきました。 で、使わなければ損なので南海電車で試したと…

iPhone11

こないだの休み、午前家出るときは毛頭思わなかったのに、午後に iPhone を買ってしまいました。 我ながら軽さ。 新型 iPhone SE も、5G も関係無し。 久しぶりに iPhone 使ってみると、昔とは操作が違う。ホームボタンが無いし、何んか取っつきにくい。 一…