moyo : : diary

気持ちフォト士

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月のテレビ番組

先週はキース・ヘリングの作品を見てきました。 娘からキース・ヘリングはエイズで亡くなったと教えてもらって、改めて調べることにしようと検索したところ、何故かYouTubeに鳥越俊太郎氏が出てきました。 YouTubeってどういう仕組みなんでしょうね。 昨日は…

Google2段認証 2

googleログインでちょっと引っかかったのをきっかけに2段認証をすることにしました。 windowsphoneとAndroidは普通に認証をすれば良いのですが、iPhoneはつまづきました。 iPhoneでのgoogle利用はいつのまにか仕様変更されてる事が今までも有りましたが、今…

Google2段認証

windows10へアップデートしましたが、Googleログインで何故か忘却の○○@isoftbank、、、宛にコードが発信されて、それを入力しないといけないようです。 こんなアドレス既に使ってないし、もはや携帯キャリアメールなど使う気もしません。 結局このままではG…

道路中心後退

建築と不動産に関わる人は誰でも知ってる事ですが、建物建てる敷地は幅員4m以上の道路に接しなければならいという法律が有ります。 4m無い場合は中心線から2mバックした位置を道路境界線として、その分を道路とすれば(提供)建築可能となるわけですが、…