moyo : : diary

気持ちフォト士

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Fire HD

私もデュアルディスプレイとなりました。 ノートパソコンの小さい画面で仕事してましたが、新たにタブレットを購入。 今更ながらタブレットです。 Googleフォトで写真参照しながら報告書をエクセルで仕上げるというようなのに便利でした。 また、図面訂正も…

心柱

薬師寺へお写経に行ってきました。 摩訶般若波羅蜜多心経です。 お写経をすると境内を無料で参観できるのですが、東塔の麓に改修工事の説明や写真がありました。 薬師寺の東塔は今修理中で、鉄骨の大屋根にすっぽりと覆われていますが、つい先々月に修理した…

時計修理

数年毎のSEIKO腕時計の修理。 これを街の時計屋さんで分解掃除頼むとうん万円以上かなと言われました。 直接セイコーに頼むとはるかに安かったです。 ついでに磁気を帯びていたらしく脱磁したとありました。 これは携帯電話のスピーカーであるとか、ノートパ…

Triple.fi 10 pro Bluetooth化

こないだ、 Triple.fi 10 pro に取り付けた Bluetooth ヘッドフォンアダプタを別の製品に交換。 バッテリーが2時間しか保たないのでもっと保つのは無いのかと欲が出まして、 で、 8時間保つのが有りました。 元のもこれも安かったのでので買い替えてしまいま…