moyo : : diary

気持ちフォト士

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ライトニングケーブル

iPhoneのUSBケーブル純正品はよく破断します。 家族のiPhoneケーブルが切れると、何故か私のところに交換に来ます。 手元には破断したケーブルが集まってくる。 修理に2回成功。失敗も一回有り。 持ち運び用に予備を一個持っておこうとアダプター入手しまし…

ジョナサンの感想

私のパソコンモニターは15分何もしなかったらスクリーンセーバーに切り替わリます。 私が撮った数枚の写真が切り替わるようにしてますが、何年も前から同じ写真を使い続けています。 先程から読み終えた本の感想を書こうとパソコンの前で”ぼーっ”としている…

Backup File

仕事先で1999年当時のデーターを下さいと言われました。 「大丈夫です。全てのデーターは保存してます」って言ったものの、なんとMOだった。MO drive が動かなかったらお終いです。(既に外部電源が見当たらない) さて、MOだけで済まなかったのが、ファイル…

ジョナサン

ロバート・F・ヤングの「ジョナサンと宇宙くじら」を読んだのは高校生の頃。 似たようなタイトルの「かもめのジョナサン」は中学生の頃? 宇宙よりちょっとだけ早かったような記憶がありますが、時期的には近いかな? 「ジョナサンと宇宙くじら」は「かもめ…