moyo : : diary

気持ちフォト士

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

16gigabyte

去年iPhone5の32Gに換えたのに、今年の夏16GのiPhone5にまた変更しました。「何とか割」で安くなるからそうしたのですが、キャリア乗り換えると安くなるんですね。 毎月1台あたりに払う携帯代ってバカみたいに高いと常々思ってるわけです。 ところで、この16…

試験体

防潮板の水密試験をしました。 これは電動で天井からパネルが下りてきてそのまま床にストンと接します。パネルは下り切るとガイドレール部と自動的に密着し水を遮断します。 今日はこの水密性を試験し、漏水量を量ります。 水槽に水を張っていきますと、ガイ…

一年経って

今日は和歌山の紀の川に行ってきました。 始発電車に乗って到着したのが9時前。 サクッと3時間半所要で東京行くのと変わらない?です。 ここに水平シャッターを付けたのが去年の夏。 (これは去年の工事中写真) (これも去年の工事中写真) 今回は消防署の…

感染するデザイン

これは ガラスの使い方が 素晴らしい。(恰好良い) 普段見ない農機具車両ですが、このガラスの使い方は恰好良い! フロントウインドウが天井から床まで延びて、ボンネットがガラスに貫通してる。 扉も床までガラスで殆ど運転席はガラスだけで構成されている…