moyo : : diary

気持ちフォト士

iPhone

カーオディオ iPhone CarPlayつないで Google ナビした結果、地図の拡大縮小がどうしても出来ない。

それで、家でググったところ、本当に出来ないことがわかりました。

拡大縮小、使わないか? 普通、使うと思うけど、意外なところで機能カットされてストレスたまりそう。

それと、アマゾンで本を購入しようとしたところ、Kindleソフトのどこを探しても購入ボタンが無いので、仕方なくSafariから買いました。で、ググったところ、本当にKindleから買えないことがわかりました。

Safariから買えるから別に支障無い?か?

微妙に iPhone って変。と感じる。

で、Safari からKindleで買った本読めたらKindle不要になるので削除できると思いましたが、SafariKindle本は読めないことがわかりました。やっぱりな。

 

実は FacebookTwitter もアプリは入れてません。Safari から使ってます。

Instagram もです。

これは何故かというと、広告がブロックされるからです。当然、Safari は広告ブロックが機能するようにしなくてはなりません。