moyo : : diary

気持ちフォト士

DraftSight Mac 版

DraftSight Mac 版が ver2020 になって使ってみると、これは殆どwindows版のプロフェッショナルバージョン ver2020 と変わらないのではないでしょうか。

PDFも貼れるし、オートコンプリートも効くし、Qinputも可能で、多分ダイナミックブロックも可能でしょう。そしてこれは無償です。

ちょっとレスポンスの悪いところもあるけど、私のMac(2012年モデルCorei7 512SSD 16GbyteMemory)が古いからなのか、このバージョンの欠点なのかわかりません。

しかし、有料のWindows版と同等のような気がします。

使えそう。

何故かシリアルは

https://blog.draftsight.com/2020/01/24/draftsight-mac-2020-beta/

に記載されているし。

DraftSightの一番良かったのは autocad LT とほぼ同じで無償というのが有りましたが、Mac版ではいまだにそのままのようです。