moyo : : diary

気持ちフォト士

Chrome のどこが良いの?

異常にスマホ電池が消耗するのはよく聞く話ですが、私のも夕方には空っぽ。

突如、これはおかしいと思い立ち改善することに。

Bluetooth オフ。 GPSは、、、切れない。wifiも、、切れない。

ディスプレイの品質をノーマルと照度を暗めに。

やれることは少なく、ついでに、

Googleフォトを使ってるので写真や動画は全て削除。それと、不要ソフトの強制終了や削除。

これで使用ストレージが一気に35ギガに。音楽も削除するとあと14ギガ減るらしいけど、置いといて、  

f:id:comesta:20180413222636j:plain

しかし、これらはバッテリーには関係無いかも。

ついでですが、Chrome使うのやめました。削除は出来なくて強制停止状態に。

そのかわり、広告ブロック機能内蔵ブラウザを通常使用に指定。これが意外と快適です。

要らぬ広告見るためにどれだけ無駄な時間と忍耐を強いられてきたかがわかりました。

(特にレクサス?トヨタ?)

これは電池の消耗減に多少寄与するかも?

今日一日使ってみて効果が出てるみたいです。

22時で残量35%。

何が効いたのやら?