moyo : : diary

気持ちフォト士

DANBOARD

一年前に初めてモバイルバッテリーを購入。

手放せなくなってしまいました。

そのAmazonで買ったモバイルバッテリーをこの度返品。

充電出来無くなった旨メールで伝えると、即返金手続きの返信が来て、返金以外の選択肢は無いのかと思いましたが、同じものが必要な場合は新たに購入してくださいとの事。

一年使って結構ぼろぼろの外観ですが、良いんだろうか。修理でも良かったんだけど。

で、別の物を購入。

f:id:comesta:20190615112440j:plain

容量は20Ahから13.4Ahに減らしました20Ahも必要無いですわ。

何故か約半分の大きさになって軽くなった。しかもパソコンにも充電できる。

ちょっと調べるとPD対応が必須らしい。

私の14インチノートパソコンは、どこにも書いてないけど15Wの電源アダプターで充電可能(でかいの使えと警告は出る)なので、それ以上あれば大丈夫のはず。

やってみると、ちゃんと充電出来ました。

ついでに、このモバイルバッテリーはノートパソコンに付いてた45W電源アダプターで急速充電が可能。