moyo : : diary

気持ちフォト士

スマホケースを自作した。

最近の携帯電話に対する気分は、格安スマホである事とwindows phoneで有る事でしたが、windows phoneはバンザイ(お手上げ)しました。

今更ながら正直なところ、windows phoneはiPhoneandroidには敵わない。 これは電話の出来不出来では無く、結局はgoogleアプリの出来で、たとえappleMicrosoftであってもgoogleアプリには敵いません。

iPhonegoogleアプリが有りますが、windows phoneには有りません。  

今回、android携帯を入手してgoogleアカウントを入力したところ、1分もせぬうちに連絡帳、カレンダー、メールがシンクロ済みとなりました。

早い。

simのアクセスポイントも何ら調べる必要なくデータ通信が可能になっていました。simカード差すだけで、あっけなく簡単。

Windows phoneより簡単。

ひょっとして、一番ややこしいのはiPhoneかも。

もう一つビックリしたのはofficeソフトです。googleから蔑ろにされてるMicrosoftですが、android用のofficeは即座にonedriveとシンクロ。手抜きが有りません。

androidって意外なことに、かなり便利。

それと、急に必要となったスマホですが、android携帯ってどれほど選択肢が有るんだと感心しました。

豊富な機種で即座に手に入れることが出来ます。 アマゾンプライムを使えば、その日の夕方に到着。

ショップで一時間待ちとかやってる人。考えよう!

普段ノンケースで持ち歩く私ですが、ケースに入れることにしました。

f:id:comesta:20170404170942j:plain

で、余ってた革の破片を使って自作しました。

プラケースだけ近所のドコモショップで購入。1280円也(高いなあ)

f:id:comesta:20170404190617j:plain

両面テープだけで強烈にひっつきました。

f:id:comesta:20170404190730j:plain

10分程で完成。

市販品と変わらない(のでは?)