moyo : : diary

気持ちフォト士

年越し

今年は沢山の仕事を積み残し、年越しを迎えてしまいました。
緊急なのに出来なかった事も多く有り、まさしく心残りです。
皆様に懺悔です。
年明け早々、初めて取引する事になる顧客が事務所にやって来ます。その翌日にはその顧客の事務所に
打合せに行く事になってます。納品先は鈴鹿で自動車関連。
2013は鈴鹿で幕開け。
去年は名古屋の自動車関連企業の風道実験施設に関わる事が出来ました。
良いんだろうか?こんな小いさな名も無き我社が世界企業の研究施設に納品するって。
しかも工場レスだから、頼りは私の頼り無い脳味噌一丁みたいなとことが有ってミスするととても恐い。
恐くて眠れない事も有る。にもかかわらず有り得ない事に必ずミスする。
一度ぐらいミス無しで仕事終えたいです。
岡山での事。ミス連続の中、受中先の社長が一言。規格に無い仕事だから発注違い、予想外、程度によって仕方ないですよ。
参ったなーと思いつつ、その言葉に素直に甘えました。
その人は更に心にうったえる言葉が有りました。
「昼飯食べませんか?」 
「食べてる時間無いけど、食べたいですね。」
「当たり前だよ。食べるために働いてるんだから食べようよ。」