moyo : : diary

気持ちフォト士

Triple.fi 10 pro Bluetooth化

こないだ、

Triple.fi 10 pro に取り付けた Bluetooth ヘッドフォンアダプタを別の製品に交換。

バッテリーが2時間しか保たないのでもっと保つのは無いのかと欲が出まして、

で、

8時間保つのが有りました。

元のもこれも安かったのでので買い替えてしまいました。

f:id:comesta:20180704213251j:plain

スマホとペアリングする際に気がついたのが前のアダプタが実はSBC接続になってたことです。

最初、スマホ画面にaptX HD と出てたような気がするのですが今見るとSBC。

製品は aptX 対応品のようですがスマホの設定画面を再表示させると結局SBCと表示されます。

ということは、この新しい方も SBC接続となるのか?

でもなかなか素晴らしい音質なので、SBCであっても昔のように音の表現が欠落しないのだと思いました。 侮り難しシナ製 & SBCです。

昔使ってた mobilecast のBluetoothイヤフォンより相当進化してるようです。

で、

今回買い替えた方を接続してみると、aptX 接続と表示されました。

よくわからないけど良い音。

有線接続と聞き分けられないのではないでしょうか。

ソニーBOSEBluetoothイヤフォンは店でしつこく視聴したのですが、前の実質SBCアダプタ+Triplep 10 の方が絶対良い音だと思いました。

まあ、Triplep 10 が私の好みに合ってるのでしょうが、アダプタはシナ製でも充分であると思いました。

スマホもシナ製や韓製が日本製を軽く凌駕してますし、このような電化製品は日本やヨーロッパ製にこだわる理由は全く無くなってしまったと思いました。