moyo : : diary

気持ちフォト士

日曜の午後はホームセンターへ

今日はドリルを3本折ってしまいました。
仕方ないので鉄用でトライするもステンレスが相手だと全く歯がたたないことを知りました。

f:id:comesta:20150524175225j:plain

結局ホームセンターへ買い出し。
コバルトなんたらで無いとダメなんですね。
鉄用の3倍ほどの値段。よく見れば2倍ほどのも有って、どう違うのかわからない。

f:id:comesta:20150524175312j:plain

わからないので、安いのと高いの両方を買ってみることにしました。
安い方から使ってみると、あっけなく貫通。(これで充分じゃないか)

f:id:comesta:20150524181305j:plain

両方共コバルトなんたら製。
切れる道具は快感です。楽しくなる。
そして作ったのがこれ。 ?? 何でしょう。

f:id:comesta:20150524180539j:plain

それで、取り付けたところがこれ。 ??意味不明。

f:id:comesta:20150524183538j:plain

で、
たったこれだけで、思いっきり時間がかかってしまいました。