moyo : : diary

気持ちフォト士

水辺

知人S女史より軽く見てと言われた一棟の建物。

f:id:comesta:20140607142131j:plain

無断で他人の建物含めて写真を載せてしまいますと、これのどれかがバルコニーに不安が有ると相談を受けた問題のある建物です。
裏手のドブ川から眺めると、このドブ川に巨大な鯉発見。さらに、亀発見。さらに、鵜を発見。天然の鵜を見たのは初めてですが、長時間、長距離潜るので感心しました。 汚いけど豊か?な水路なんだ。

f:id:comesta:20140607143133j:plain

本題に戻ると、写真の建物すべて、さらにこれら建物に限らず、このドブ川沿いのおおむねの建物のバルコニーは、ほぼ落下の危険性有りと見ました。
(本体自体が危ないんですけど)
よくこんな危なげな作り方するなあと感心もしますが、それをよく何年も放置するなあと関心もします。
ここには映っていませんが、これの左側に目線を移せば既に支柱が折れて傾いたバルコニーも有りました。それでそのバルコニーにはちゃんと洗濯物が干されているのだからこれも感心せずにはいられません。
帰り際、今日は妙に楽しかったなあと語りながら、S女史と分かれたのでありました。