moyo : : diary

気持ちフォト士

MFI 認証 詐欺

データ通信はできるけど、充電ができない。

MFI 認証を確認して買ったライトニング~type C ケーブルがある日突然(iOSアップデート後)使えなくなって、後日のiOSアップデート後再び使えるようになってました。

ところが、今日使ってみると充電できなかったです。iPhone の再起動、ケーブルの抜き差し、やれることはやり、ダメということはダメなんでしょう。でも古いiPhone で試すと全て大丈夫でした。何なんだこのケーブル。

諦めて、アマゾンに別の注文しました。

あっ 失敗した。 Apple Storeで買えばよかった。