moyo : : diary

気持ちフォト士

Netでレンズ交換

初めてネット通販でレンズ交換やってみましたが、バッチリうまくいきました。

フレームは2年程使ってたものですが、古いレンズがついたまま店に郵送しました。

このフレームは鼻あての透明樹脂以外は劣化しないと思われます。

f:id:comesta:20181001221453j:plain

ネット注文はおそらく実店舗の半額以下でレンズ交換できます。

一応、今の眼鏡のレンズデータは有りましたが、一年前のものなので眼科医院へ行って測ってもらいました。結果、目の劣化進行が遅くなっているそうです。(歳か?)

ネット注文ではレンズの種類やメーカーを指定しなくてはなりません。遠近両用ですが、これがいろいろ種類があって迷った挙げ句、電話で問い合わせしました。

結果、適切なアドバイスが有り、カートを埋めることが出来ました。

こんなことは今までお店にお任せで無頓着でしたが、自分の目に関することでもあり、選択肢が多く用意されているのに、何も知らずお任せは勿体無いことだと思いました。

今回は標準とは違う、ちょっとグレードの高い傷防止コーティングを頼みました。

それでもプラス2000円です。