moyo : : diary

気持ちフォト士

iPhone recovery

iPhone に問題発生。心斎橋ジーニアスバーに行ってきました。

その帰り道、以前から上りたかった階段を通る事にしました。

 

f:id:comesta:20130505115915j:plain

 

ブロックとトタンが良い味出してます。

 

f:id:comesta:20130505120234j:plain

 

端のは my bicycle でタイヤが細く当然乗っては通れません。

 

f:id:comesta:20130505120258j:plain

 

乳母車も抱えないと通れません。

 

f:id:comesta:20130505120111j:plain

やはり、谷町筋はすごいです。

ここ近辺を埋めるのは膨大なお寺とラブホテルです。

言ってみれば、受精and骨壷という感じです。

f:id:comesta:20130505120613j:plain

 

これは有名なフィリップ スタルク作の賃貸オフィスで上階は怪しげな店子が入居。

借景のお墓とお寺がシュールです。

f:id:comesta:20130505123000j:plain

フィリップ スタルクは最近 Appleのスティーブ ジョブスが死ぬ前に作った船の設計を手がけてることで一般の人にも脚光を浴びました。

 

ところで問題の有ったiPhoneは結局recoveryする以外無いとのことでバックアップが大事との結論です。

しかしバックアップ取るためにパソコンに繋いだらいきなりrecovery modeに入ってしまったとのことで、それはそれで可哀想な結果です。

とりあえず、iPhoneの設定でiCloudへのバックアップ オンが大事です。パソコン及びiTunesに頼るなと言う事でしょうか。 

f:id:comesta:20130505120751j:plain