moyo : : diary

気持ちフォト士

鳥居

最近いろいろ鳥居をくぐってきた。
橿原神宮は非常に奥行きが有る。
とても大きな神社だ。

そういえば、靖国神社や明治神宮にしても、この当時(明治時代から大正時代)
創建され非常に大きい。

これは、枚岡神社
生駒山の中腹に有り、木立に囲まれた静かな神社。ここに流れる小川の上流は
大変きれいな水で飲むと感動的においしい。

これはちょっと変わっていてジュラルミン製の鳥居だ。
京都の八幡に有る飛行神社だ。
仕事の関係で近くに寄ったのを幸い立ち寄った。

これは有名なので書く必要もないだろう。
毎週、この大社の前を通っていたのに、立ち寄ったのは一回だけだった。
あまりに有名だとつい立ち寄る事を忘れてしまう。