moyo : : diary

気持ちフォト士

So-net の0sim はダメだ。

私はソネットを相手に泣き寝入りすることに決めました。

元からダメだったんだ。メールチェックにブラウザがタイムアウトし、インターネットに接続されていませんと表示されます。 地図もダメ。他も全てダメ。

ソネットは契約料の3000円を儲けるために0simという方法を編み出しました。

これは巧妙です。別に繋がらなくても500Mまでは0円なのでクレームにはならないでしょう。繋がらないと言っても、速度の保証はしませんということで、微かに繋がっている。これがミソです。500Mなんて、この速度で到達するわけがありません。

割と高め料金のナビダイヤルで約一時間ほどソネットの担当者の指示に従い、あれこれと試験をさせられましたが、この担当者のしゃべり方というか、態度というか、あなた方はスキャンダルに陥った有名人を問い詰める勝ち誇った記者か? 私は無知でリフォーム詐欺にあう被害者のような従順な生徒か?

こんなやり方で会社の運営をするなんて。ソニーも落ちたものです。

 

まあ、私も悪かった。ただより高いものは無し。

目先の0円に尾を振ってしまった。

パソコン、Xperia二台とも遅いのに、機械が悪いのか、設定が悪いのかを疑って素直に割と高め料金のナビダイヤルに電話をかけてしまった。そもそもXperiaは今までのsimでは何の問題も無かった。

向こうの担当がXperiaの設定を全て消去してと言ったとき、何かおかしいと気付くべきだった。