moyo : : diary

気持ちフォト士

さよならadobeしたい。

Photoshopillustratorをaffintiyに移行しました。

しばらく使ってみた結果、CS6を削除しました。

アドビに飽きてしまいました。Mac版もCS6を使っていますが、こちらもAffintiyに移行しようと思います。

 

Macの場合、PDF編集する時プレビューを使えばacrobatなど不要ですが、Windowsの場合は何かソフトが必要です。

 edgeではページ統合や分割が出来ない。PDFファイル統合分割だけで、今のCCを購入するのはばからしく、数あるソフトでも気持ちよく使えるのは無い。何かしら気に入らない部分が有る。

https://smallpdf.com/jp

 

取りあえず、このサイトを使っていこうと思います。

しかし、acrobatwindowsから削除するとexplorerでプレビューされないことに気が付きました。これが不便。

さよならできないのか?