moyo : : diary

気持ちフォト士

windows10 update

なんか、興味がわかないスマートウォッチ。
左腕しか時計ハメないし、長らくこれ(三針アナログ)愛用してます。

f:id:comesta:20150515002215j:plain

それと、よく考えたらタブレットさえ買ったこと無いので。
でも、スマートフォンnokiasymbian OS に始まって、相当代を重ねました。
 
今はこれ。格安スマホ

f:id:comesta:20150515005219j:plain

iPhoneや普通の高級品は6〜9万円ぐらいでしょうか。バカらしいですね。
これは、カメラは有るけどFlashが無い。ついでにフロントカメラも無いから、自撮りも無理。(元々しないし)
LINEでテレビ電話しようって大阪万博みたいなこと言われた時に、私のは無理ですと簡単に断ることができます。
格安とはかくの如くロースペックでなければなりません。
 
格安と言ってもメーカーは多数有りますがこれはNOKIAです。Microsoftに買収され、絶滅メーカーとなってしまいました。
”絶滅” 良い響きですね。
勿論 windowsphone です。
 
windowsパソコンはほとんど使いません。2000、XP、vista、7、まともに使えたもんでは有りません。
8になってようやくマシになってきましたが、そのパソコンではパッとしないWindowsが電話に関しては中々良いんです。
何がいいのかと言うと、
 
ライブタイルが良い。
アンドロイにも言えるけど”戻る”ボタンが良い。
そして、”何と無く”良い。
windowsphoneも8になってからは普通に使える”概ね困らないスマホ”となりました。
 
まあ、
 
地図アプリに良いのが無い。
Lineがフル機能で無い。
産経新聞が無い。
050+が無い。
多少の不都合は有りますが、どーってこと無いです。
 
気に入ってるのがこの電卓アプリ。

f:id:comesta:20150515011047j:plain

レスポンスが良くて、前回の入力を保持してるところが良い。
普段は簡単な逆ポーランド電卓でありながら、指で横にスライドさせると関数キーがすっと出る。

f:id:comesta:20150515011059j:plain

この緑色の有り得ない配色がとても使う気を起こさせます。
それと、とても目立つ赤のCは何の意味があるのか? 
不要なキーだと思うのですが。